ドリア&グラタンなつめ
代々木八幡駅近くに仕事で行ってお昼を過ぎてたのでランチに立ち寄りました。
駅の南口の階段の目の前にあるドリアとグラタンのお店
「なつめ」
私はドリアが大好物で季節関係なく食べられる人なので表の看板メニューを見て速攻でこのお店に決めました。
時間的には14時過ぎてたと思うので店内はさほど混んでいませんでしたがピークタイムは行列ができるようです。
で、注文したのはシーフードドリアとデザートにコーヒーゼリー。
まずはドリア。
熱々で運ばれてきたので少し冷ますために数分放置。
猫舌なのでいつもの事です。
上に見えてるのはサーモンですが、中を食べていくと具材がごっそり出てきます。
こんなに具沢山のドリアを外で食べられる店を他に知りません。
ホタテが好きなのでホタテがたくさん入っていたのも非常に良いです。
味付けも塩加減が絶妙に良く。
こういうお店が身近にあればちょいちょい行くのにな~。
コーヒーゼリーは割と甘さ控えめでした。
スイーツは甘いのが好きなのでもう少し甘くても良かったかも?ガムシロもらえばよかったかもしれません。
上に乗ってるバニラアイスは上品で美味しかったです。
近くに行く事があったらまた絶対に立ち寄りたい!
ご馳走様でした。